2008年10月19日

今後は

すっかりコチラのブログはご無沙汰してしまいましたが、やはりもう一つのあかねこ日記と「平行」して書く、のを改め、そちらを「メイン」にしていきます。
先日新しくなったホームページから、どうぞよろしくお願いいたします。

 http://catsitter-sun.main.jp

ニックネーム あかねこ at 01:03| Comment(3) | TrackBack(12) | 日記etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

お知らせ

大好きなススキが風になびく今日この頃、すっかり梨だミカンだと食欲の秋に突入したワタクシですが、皆様はいかがお過ごしですか?
mikan-tora.JPG

と久しぶりに真面目なコメントでスタートしたのは、ここでお知らせがあるからなのです。

その@
とうとうホームページをリニューアルします!
また詳しくは後日にお知らせしますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そのA
それに伴い、ひとまずブログも両方平行していきますので、よかったらのぞいてみて下さいませ。

そのB
もう今度こそやめる、と言っていた舞台(稽古は続けていきます)ですが、断りきれずまたまた出ることに・・・
という訳で、シッティングのほうにご迷惑がかかりませんよう十分調整していきますが、10月〜1月のご依頼はお早めにお申し込みいただけると大変助かります。
私事で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
ついでにチケットも発売するそうなので、こちらでも受け付けいたしま〜す! m(_ _)m

ニックネーム あかねこ at 00:27 | TrackBack(7) | 日記etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

家族写真

横を見ても後ろを見ても上を見ても、もちろん目の前にも、猫の姿。
そんないつでも「ふれあいニャンダーランド」の我が家ですが、昨日遊びに行った友人宅でも、お邪魔した途端、11ニャンズに囲まれ幸せでした〜!

が、とにかく全員集合のお写真がなかなか撮れないのが、大家族の悩みですよねぇ。
やっと撮れたこちらのファミリー
左奥のクロお兄ちゃん、右奥のチーちゃん、左手前のアヤちゃんと右手前のゲンキちゃん姉妹
family-o.JPG

奥からチビちゃん、左手前のミーちゃん、右にはジャム君。
クロちゃんとアンズちゃんも、仲良く見守ってくれていることでしょう。
family-i.JPG

机の上のまたたびをペロペロ舐めるめめお兄ちゃん、あぐりちゃんもクンクン、机の下で順番待ちの天ちゃんも、すっかりスクスク成長していました!
family-g.JPG

うちでも時々ケンカはあるものの、みんな仲良く元気な毎日です。




ニックネーム あかねこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(8) | Cat's friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

いい日〜♪

土曜日は、大好きなチーズケーキを食べました!
私の好みで選びましたが、あくまで父の為ですよ〜
若いつもりでも、もう77歳の喜寿 バースデー
かわいい娘と孫がちょくちょく顔を見せてあげているから、幸せですよね〜たぶん?
77cake.JPG

日曜日は、知人から1ヶ月だけお預かりしていたカンナちゃんが帰っていきました。
あっかんべ〜しながら・・・なんて。
せっかく保護された直後に行方不明になって、3年間経って舞い戻ってきたんだから、早く馴れて幸せになるんだよ〜 猫(泣)
kanna.JPG




ニックネーム あかねこ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

トン(ニャン?)ネル

前からもニョキッ!            上からもニョキッ!
n-biwa2.JPG     n-biwa3.JPG

とトンネルから出てきてくれたのは、びわ君。
「知らない人と、そんなに甘えたり遊んだりしちゃダメよ」なんて言っていたゆずちゃんも、ほら、つい遊んじゃったんだよね。
n-yuzu2.JPG

それにしても、外見はよく似てるお二人。
わかるかな〜?
n-yuzu3.JPG n-biwa1.JPG n-yuzu1.JPG
ゆずちゃん               びわ君               ゆずちゃん



ニックネーム あかねこ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(10) | Cat's friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

遊び疲れ

前回ご登場のモモジロウ君。遊び疲れてペタ〜ン。
って、足がカエルのように開いちゃってるけれど、股関節は大丈夫なのかい?
momoji7.JPG     momoji8.JPG

ソファーの下でもニョロ〜ン
momoji9.JPG


あれ、こちらのおウチでもニョキッと手足が出てきたと思ったら
ryuka1.JPG

リュカ君でした。
ryuka2.JPG     ryuka3.JPG
ニックネーム あかねこ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(3) | Cat's friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

魅惑のテーブル?

僕もね、倒れないように押さえているの
momoji2.JPG

なんてね〜。
なんだかついつい、すり寄ったり抱きついたりしたくなっちゃうんだ
momoji4.JPG       momoji3.JPG

透明なテーブルで透けてもよし!   白いテーブルで映ってもよし!
momoji5.JPG       momoji6.JPG

by.モモジロウ君でした。

ニックネーム あかねこ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(5) | Cat's friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

倒れません

あ〜倒れないで〜!
mititawa-1.JPG

なんちゃって、ウソだよ〜ん、とタワーでだらりんしている美智夫君。
mititawa-2.JPG

一時は、毛玉が食道に詰まって炎症を起こし吐血したりと大変でしたが、すっかり元気に
なって本当によかったよかった。
みなさんも「まさか毛玉でそんなに?」なんて、くれぐれも思わないで下さいね。


コハクちゃんのタワーは穴が開いていたりと楽しそうですが、ニョキッと出てきては・・・
くれませんでした。
kohatawa-.JPG

そういえば以前はMさん宅で見かけましたが、トラコちゃんの乗ってるタワーも
「キケン のらないこと」なんですって。
もちろんニンゲンは、ですけどね。
toratawa-.JPG


先日私は「倒れて〜」と叫んでいました、ボーリング場で。
息子と友達2人を連れて行ったのでガーターレーンを塞いでもらったのですが、大人の私が存分に当てて利用させてもらい、もちろんスコアは勝たせていただきました。




ニックネーム あかねこ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(1) | Cat's friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

乗る習性

のってけ                      のってけ
y-man.JPG       y-kuri1.JPG

のってけてけてけ・・・♪
k-nyannori.JPG

って言うCMが、昔ありませんでしたっけ?
確か冷蔵庫のCMだったので、「のっけて」でしたっけ?

万作君とクリ君が乗っているのは、爪とぎ。
まるでサーフボードみたいでカッコイイですよね。
ニャンちゃんのはアダプター(?)ですが、程よい温度なのか、いつもは全部乗っかって
チョコンと座っています。

で、こちらのクリ君は「のっけてけ〜」ですかね。
あ〜ぁ、ほっぺのお肉がむちっ
kuri-ago1.JPG   kuri-ago2.JPG   kuri-ago3.JPG
ニックネーム あかねこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(2) | Cat's friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

自然のありがたみ

あっ、猫さん見〜っけ!
時々ベランダにいる所を見かけ、ドキドキしています。
komeya.JPG

でもまた台風で荒れた天候が続きそうですね。ベランダ好きには残念。

マルちゃん・ヤマト君・シロ君のように、草をかじったり
kusa-yamaru.JPG

モモちゃんのように、セミにチョッカイ出したり
kusa-momo4.JPG

モナちゃんのように、お庭を散歩したり
kusa-mona.JPG

は、ちょっとお預け・・・
でも、愛太郎君とヒメコちゃんのように、窓辺でお昼寝はできるかな?
kusa-aihime.JPG
ニックネーム あかねこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(4) | Cat's friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする